専守防衛の何が悪い?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
Giant X こいつら、いいねぇ♪
2013/01/07(Mon)22:21
  カッコいいね!GIANT X ベテランのパワーを結集してるね。
キャッチー過ぎず、かなりHeavyめで、R&Rベースの正統派。注文しちゃお。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
ありゃ、これカッコいいね!HOLYHELL
2012/12/06(Thu)00:18
このバンド、日本デビュー飾っているのかな?
なんでも、MANOWARとツアーしたこともあるバンドらしい、しかも、結構アルバム出してるみたい。欧州では、今年の大みそかにアルバムを出すんだって。

HOLYHELL うん、覚えておくね。カッコいいやん。がんばれ!! 
すみません、「L」がひとつ多過ぎたみたいで(陳謝)

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
TRAIL OF MURDER ・・・突然変異か!?凄いなあ
2012/11/19(Mon)00:46
JUGEMテーマ:HR/HM
 今年後半の衝撃になりそう。TRAIL OF MURDER
Urban Breedさん、ベテランさんなんだね。世界一のシャウターDaniel Heiman さんに比肩しそうな強烈な中高域の歌唱にやられちゃいました。

TAD MOROSEも、MORGANA LEFAIも、突き抜ける何かが足りないと思っていたんだけど、合体したら突然変異になっちゃったみたい、メロディーもヘヴィネスも申し分ないっすね。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(4)|トラックバック:-
US出身 WILDESTARRの2ndアルバム、ダークな迫力
2012/11/14(Wed)00:52
1枚のアルバムの試聴で、2曲、頭をぶち抜かれた曲があれば、手を伸ばす十分な理由になりえます、僕には。

US出身、やたらグラマラスなんだけど、それ以上に迫力のある歌唱と、呪術的ダークな風貌に目と耳が釘付け。

WILDESTARRの2nd  から、Immortal。さて、いつ注文しようかなぁ・・・

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
Welcome back ; HEAVEN RAIN
2012/05/03(Thu)21:21
JUGEMテーマ:HR/HM
間もなく、ボスニア・ヘルツェゴビナ出身のメロディック・メタルグループ 、HEAVEN RAINから新譜が発売されるとのこと、とてもうれしく思いました!ここでもさっそく記事にしちゃいます。

 フロントに女性Voを据えた5人編成になった彼らは、Voの力強さとしなやかさが、もともと彼らに備わっていた抒情性とうまくマッチしていると感じました。

今回はGROOVES incの新譜情報を確認している中で、これに気づきました。美しいジャケット、美しいサウンドを、早く手にしたいです。とても楽しみです。



投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:trackbacks(0)
SKYHARBOR 見参
2012/04/30(Mon)20:17
SKYHARBORは、インドはデリー出身のProgressive Metal Groupのようです。最近リリースされたアルバムBlinding White Noise: Illusion & Chaosから試聴したOrder66とCatharsisのデモバージョンを聴きましたが、インドを想起させるような音階は聴かれなかったものの、欧米から出ている同系統の楽曲に比べても何ら遜色がないどころか、実は結構高品質なのでは、と思わされる立派な印象です。

さて今日はこの後、SKYHARBORを皮切りに、ぼちぼちと発掘作業をしてみようかと思います・・・

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:trackbacks(0)
今日出会った音
2012/02/26(Sun)22:54
VINTERBLOT  イタリアのメロディックデスメタルバンド。ドラマティックでなかなかよろし。ブラスト気味のDsが、叩きたくて叩きたくて、かろうじて押さえてるっぽい所がほほえましいかも。
 


ただ気になることが。 試聴できる曲が、殆ど、いや全部、シャッフルのリズムパターン。 他に、リズムパターンが無いんでしょうかね。聴いていて飽きそうです。 メロディーが良いだけに、そこは買うのを躊躇させてくれてます。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:trackbacks(0)
THE BRAINS
2012/01/08(Sun)20:11
JUGEMテーマ:HR/HM
たまには、こういうキャッチーでストレートなパンクもいいなあ。
昨年のうちに聞けなかったのはちょっと残念だけど、良いアルバムに出会えてよかった。 

THE BRAINS / Drunk Not Dead
編成はあの懐かしいSTRAY CATSと一緒だけど、こっちのほうが硬派でメロディーがカッコいい、Thrash Metalに通じるスピード感が爽快。

PVもあります。THE OFFSPRINGなみに好きになっちゃいそうです。



投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
強烈なシングル!だけど・・・
2011/12/13(Tue)01:58
JUGEMテーマ:HR/HM
RENEGADE FIVE "Life Is Already Fading"  EP

泣き泣きでメロディアスな展開は健在、ながら、どうもVoが変わってしまって、随分耳あたりが変わってしまった・・・

本EP、聴き所はあのAMARANTHEのフロントウーマンとの競演が聴けるタイトル曲、ではなく、前任Voの魅力とメロディーと、1stフルでは聴けなかったパワーとメロディーの調和がまぶしいAliveだったりしますね。

前任者の脱退はとても残念ですが、新Voを迎えた新作に期待したいと思います・・・!



投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
武田信玄・・・!!
2011/06/26(Sun)22:50
JUGEMテーマ:HR/HM
既に知っている人も居るかもしれませんが

Italia出身のPower Metaler HOLY MARTYR の最近出たアルバム "Invincible" が、凄い。

なんといっても、「七人の侍」「武田信玄」「影武者」「関が原」だもんねぇ♪ 

で、うぁこいつら、ちょっとイタいかも、ともったら、とんでもない、かなり凄い、カッコいい!! 

もうすぐ、僕はこちらから発注する予定。



ジャケのデザインは、これはアルバムの収録曲にある、「座頭市」、しかも勝新太郎バージョン、っすね。渋すぎる・・・

War Metalと言われている、例えばSweden出身のSABATONのイタリア版、という趣で、これまた最近アルバムを出したKATANA同様、日本にテーマを求めているバンドです。日本を気に入ってくれてありがとう!!、って、僕からもお礼を言いたい。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:原石

コメント:comments(0)|トラックバック:-
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM