専守防衛の何が悪い?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
IN THIS MOMENT / The Dream
2009/09/11(Fri)21:33
JUGEMテーマ:HR/HM
 気に入り度★★★★☆ 
US出身の5人組による、Metalcore/Screamo風味ありのパワフルでMelodicな,2008年リリース2枚目、Heavy Metal Album。今年「購入」のベスト盤候補です、いやぁ素晴らしい。

アップテンポでマイナースケールの叙情一杯でキャッチーでメロディアスでパンチ力抜群な曲、All For YouMechanical LoveYou Always Believedの3曲が特に強烈で素晴らしいです。Balladでホイットニー・ヒューストンも真っ青な見事な歌唱に惚れるInto The Light、Middle Tempoでメロディーの構築美と強い歌心に痺れるLost At Seaなど、全編これ素晴らしい曲で一杯です。

Screamの爆発力を封印しても、このキャッチーさ、この強烈な叙情、このテンポの良さ、素晴らしいメロディーに彩られた佳曲の数々が我々の耳をHitします。元々強かったメロディーは、本作ではどの曲でも相当丁寧に練られていて、アップテンポの曲で躍動感とともにあふれ出るメロディーは、サビのところでクライマックスを迎えながらシンプルで強い歌詞を載せて、Maria嬢の熱唱で涙腺への刺激の相乗効果抜群。図太く強いメロディーと強靭なバッキングに負けない、サウンドの中心に咲き誇るようなMaria嬢の歌唱は、ややハスキー気味でここという時の中高域の熱唱がお見事、優しい曲も表情豊かにやさしく歌い上げて、ただ器用なだけではない、アルバムの中・バンドの中の「役」を見事に演じ切っているようで、前作に比べて表現力が格段にUpしています。バックは彼女の歌を引き立てるのに徹していて、派手なSoloもフィルインも見当たりませんが、低域に重きを置いた音作りとパンチのあるサウンドで、彼女の歌唱を見事に援護射撃しています。

Screamoを期待すると肩透かしですが、キャッチーさの同居したStrongなMetalという意味では、絶妙のバランスによる最高のインパクトを与えてくれます。前作から「化けた」とも言えそうな本作、聴けてよかった、ヘビロテです!

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:USA、Canada

コメント:comments(3)|トラックバック:-
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
chuvovoさんこんばんわ。コメントまことにありがとうございます<m(__)m>

このアルバムってある意味、化けた一枚だったみたいで、偶々この前のアルバムを他の人に借りていたのを思い出し(!)、聴いてみると、メロディーと歌の魅力が格段にアップしているのに気付きました。というか、前のアルバムは折角借りても、借りた事すら忘れてしまっていたという(^^ゞ

TBですが、この記事の下のほう↓↓にトラックバック用のアドレスがありますので、それを使ってください。僕の方からも、「X(Peke)」としてTBしに行きます(^^)。

X│2009/11/15(Sun)21:02│ 編集する
あら、TB貼れない。。
なんでだろう。。

chuvovo│2009/11/15(Sun)02:11│ 編集する
こんばんわ!先月から時々覗いてましたけど、初めて書き込みます。これからもヨロシクお願いします。<m(__)m>
おかげさまで素晴らしいアルバムに出会えました。とても気に入ってしまって、かなりの頻度で聴いてます(笑)。
マリアさん、とても上手いですよね。演奏陣もその引き立て役に終わることなく、カッコ良く聴かせてくれます。文句無しです。
今後もこの方向性で進化していってほしいものです。
少し前に記事書きましたので、TBさせてください。

chuvovo│2009/11/15(Sun)02:08│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM