専守防衛の何が悪い?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
2015年を振り返って・・・悪くなかったなぁ
2016/01/01(Fri)18:41
JUGEMテーマ:HR/HM
実は、昨年8月末に、InportCDsさんにアルバムを8枚ほど、注文したんだけど、なんと7枚が未着。待ち続けて丸4か月、影もかたちもなし、音沙汰もなし、約10000円相当分が、おそらく、永遠に届かないかも。海外通販を長年利用してきたけど(15年くらい)、こういうことって、実は初めて。日本未発売のアルバムで、かなり聴きごたえのあるアルバムが未着なのがつらい。まだ、どうしようか迷い中。Refundか、再送か。再送、にしてもらおうかなあ・・・。

今年は海外サイトとAmazonの、アルバムのダウンロードを例年より多く利用できた。送料がかからずに済むのと、なにしろ「欲しいときにすぐ手に入る」のがとてもありがたい。欠点は、歌詞カードが手元に残らない事。おそらく、著作権関連で、アーティスト側が無断転載を用心して公開を遅らせてるからと思うけど、何を歌ってるかわからない、歌いたいのに、っていう事例が残念。

昨年よく聞いたアルバム・・・
LIKE A STORM "Awaken The Fire"
DEGREED "Dead But Not Forgotten"
ANTHROPIA "Non-Euclidean Spaces"
HERETIC'S DREAM "Walk the Time"
VALLEY OF THE SUN "Electric Talons of the Thunderhawk"

期待していたDAMNATION ANGELSのアルバムは、結構それなりに良かったんだけど、前作のインパクトや完成度が高かったせいで、それを上回る印象を感じなかったのが残念。そのほか、元LORDIのキタさん率いるSTALA & SO.のキャッチーなアルバムはかなり好印象だったのと、MESSENGERっていうドイツ出身のパワーメタルバンドが、斬新さは感じないものの初期HELLOWEENやSTORMWARRIORに通じる荒々しさと力強いメロディーの両立が嬉しかったかな。

今年は、さて、どんな音に出会えるのでしょう。
あまり、音楽へ費やすエネルギーと時間とお金が例年ほど確保できなさそうですが、聴ける範囲で発掘と購入と紹介をしていきたく思います。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM