専守防衛の何が悪い?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
のんびり、Burrn!を眺めてみる
2015/09/05(Sat)19:24


最近はなかなか、「今まで出会ったことの無い、いい音を探す」時間を確保できなかった。Burrn!もこのところは、斜め読みしかしてなかった。

今日はちょっと気持ちと時間に余裕ができたので、定期購読してるBurrn!を手に取ってみた。いつものななめ読みに、少し多めに時間をかけてみた。今月は、ビッグネームの新譜が目白押しみたい。IRON MAIDENかあ、凄いな、スタジオで2枚組とか。それに、SLAYER、WASP、CHILDREN OF BODOM、ANNIHILATOR、DISTURBED、などなど。かなり褒められてるね、どれも。聴いてみようかな。

高校生の時は、勉強の合間にレコードを聴いたりしたな。Burrn!は貴重な情報源だったから、特に当時はアルバムレビューで気になったアーティストを選んで、インタビューをよく読んでいたよなあ、当時を思い出したりして。誰も手を出さなさそうな輸入盤のレビューをチェックして、翌週にレコードショップに小遣いを握って行ったりね。あのころは、信者だったなあ(笑)。なにせ、試聴ができなかった。関西在住の僕には、関東で聴けるようなMetal番組で試聴する術がなかった。レビューと、ショップの店員さんの耳が、頼りだったね。その後、関西で始まった、キャプテンの番組はよく聴いたけどね。

今は「一愛読者」かな。Burrn!レビューをきっかけにアルバムをチェックする、という当時のスタイルに、少し戻そうかな、って、思ったり。今は試聴ができるので、それで気に入ったら、Getするという。スタッフもみんな、熱いね、よく頑張ってると思うよ。僕もいい年だけど、僕よりも年上で、たっくさん音を聞いて、ガンガンライブにも行ってるし。これからも、いい音をたくさん紹介してね(^^)

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM