専守防衛の何が悪い?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
ちょっと、想った事、365日が埋め尽くされる、のかな
2015/04/26(Sun)23:37
JUGEMテーマ:HR/HM


大惨事によって、多くの罪なき方々が巻き込まれ、かけがえのない方が亡くなられる。

残された方々は、その時点から時間が止まったようになり、その心の傷は何年も癒えることは無いのですね。良くわかります。例え亡くなられてなくても、心身に一生残る傷を負われた場合でも、ご本人も周りの方々も、怒りや悲しみと、常に向き合わなければならないんです。

ただ、不安がよぎったのは、

確かに大参事は、それが教訓を内包しているケースが殆どであり、記憶に留め置かなければならないのは、とてもよくわかります。ただ、このまま年々、大参事と言える事件や災害が発生するたび、それがマスメディアに記録され、報道されていくと、いずれ365日がすべて、大参事の記憶で埋め尽くされてしまうかもしれないと、想ってしまいました。

「今日は●●●事件から丸××年・・・」「明日は、△△△の大参事からちょうど■■年になります・・・」

最早、普通に前を向いて生活することが、難しくなっていってしまうのではないかと思われました。

せめて、人間の悪意で引き起こされる大事件・大参事が、これ以上起こらないように、起こさないように、強く願いたいです。理不尽にかけがえのない方を失われ、残りの人生を悲しみに埋め尽くされる、そのようなことが無いように、これ以上そのような不幸な方が増えないよう、強く願いたいです。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
yuko_nijiさん、こちらでは初めましてm(__)m ガーデニングって、頑張れば草花たちが元気に美しく答えてくれる感じがします!twitterでは、僕は細々なんですが、たまにフォローさせてください。

ええっ仕事中にtwitterなんですか!?なんだか・・・羨ましいです(涙

X(Peke)│2015/05/04(Mon)19:08│ 編集する
こんばんは(^-^) ガーデニングブログにコメントを有難うございました♪ 私の2大趣味がメタルとガーデニングなので、花が最盛期の3
〜6月は音楽ブログは殆どお休みしています(^^;) また再開したら宜しくお願い致しますネ。 でもツイッターは仕事中にやってま〜す^^

yuko_niji│2015/05/04(Mon)00:22│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM