専守防衛の何が悪い?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
上手く行かなかったときって(笑)
2014/07/06(Sun)12:48
大抵、何かが思ったほど上手く行かなかったとき、失敗したときは、無責任な人たちによる、無責任な論評が溢れるように出てきて、論評そのものが無責任だからか、論評の中に相反することが平気で居並ぶ(「自分たちのサッカー」について、「持ち味を出せた」に対して「自分たちのサッカーなんて無い」とか)。

そんな時こそ、やろうとしたこと、上手く出来たこと、ダメだったこと、をきっちり整理をしてから、今後に向かうべきなんだよね。会社での仕事の進め方、そのものだね。

サッカー日本代表の、やろうとしたこと、上手く出来たこと、ダメだったこと、みんなちゃんと整理できて、モノを言ってるのかどうか、とても怪しい(笑)。結果と、それを招いた3試合の采配だけ、を、つまみ上げてわぁわぁ言ってるよね。 ただ僕が思うに、ザック監督については、この4年で「もしかして、日本代表、やってくれるかも??」という希望を沢山持たせてくれたことには、評価されるべきところがあると思うけどなぁ。

冷静に見て、もし日本が欧州予選や南米予選に組み込まれて闘ってたら、ちゃんとワールドカップに出られたのかなぁ、って思ったりね。「出られたとしてもギリギリ」位だったんじゃないかな。強化試合で「おめぇ達、こんなでワールドカップに出られて幸せだね」って言われそうな試合、結構あったし。

次の4年では、欧州予選や南米予選をどのグループで闘っても、軽く予選を突破できるくらいの実力を、つけて欲しいな。いつでもどこでも、ベストマッチを再現できるようにさ。これまでの事を整理して、積み上げられたことを大事にしつつ、課題をはっきりさせて、目標を立てれば、少なくとも今年よりは、いい結果が出るんじゃないかなあ(^^)

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
まず最初に・・・ええええ!!あれって「伏字」だったのですか???普通に「メガネ」とか「目玉」なのかな、と思っておりました^^;

ずっと自分たちを信じて、ある人は国内で技を磨いて、ある人は国外に出て強豪の胸を借りて、それぞれ必死で頑張ってきたからこその代表、だと思ってます。トップアスリートが、更に必死で自分を磨いた結果が、とても残念すぎて、逆に可愛そうに思えてしまって^^;

4年後は、一緒にサッカーの話が、ちょっとできるといいですね(^^)

X(Peke)│2014/07/06(Sun)23:51│ 編集する
こんばんは、ご無沙汰してます、てん◎◎です。
娘に「HNの伏せ字が不自然」と言われて、元々の名前に戻っております``r(^^;)

サッカーは見てないのですが…
三試合を終えたあとのニュース見出しがあまりに否定的なものばかりで驚きました。
見てない奴が言うなと言われたらその通りなんですが…
選手に対する感謝とリスペクトが感じられないなあと、頑張った人たちに対して申し訳なく思ったのでした。

4年後はサッカーを楽しむ余裕があるといいなあ…

てんげる│2014/07/06(Sun)21:02│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM