専守防衛の何が悪い?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
驚いた、こういう事もあるんだね・・・
2014/05/08(Thu)00:10
WARDANCEは、No Remorse Recordから一枚フルアルバムをリリースした、ドイツ出身のパワーメタルバンド。「ジャーマンメタル」と言ってしまうと、誤解を与えてしまうのであえて言いません。No Remorseといえば、HEAVEN'S GATEの1st、BLIND GUARDIANの1stから3rd、という好盤をリリースしてきたことで、一部ファンの間では知られる、パワーメタル専門レーベルです。WARDANCEの音楽性は、所謂ジャーマンとはちょっと違っていて、2ndの頃のメタリカやWalls Of Jerichoの頃のHELLOWEENを彷彿させるような、歌メロに気を使い始めたThrash Metalをベースにした音楽性です。Voは女性で、力み気味に歌っている所が、声変わり前の高学年の男の子が歌っているような、ヤンチャっぽい雰囲気です。

なぜこのアルバム、この曲を取り上げたのか?

先日、ディスクユニオンに中古盤を引き取ってもらおうと、本作を含め50枚程、持ち込んで査定してもらったところ、

本作のみ、なんと4ケタで買い取ってもらえまして、びっくりした次第です。

実は、本作、僕は数年前にも、別のお店で引き取ってもらおうと持ち込んだのですが、なんと値段がつかなかったんです。あきらめて、持ち帰りました。ただ、手元に置いてもどうせ聴かないので、ダメ元というか、タダで譲り渡すくらいな心構えで査定してもらったんです。

改めて感じたこと:
一度査定してもらって値段がつかなかったら、ショップに置いてこずに持ち帰って、別の機会に査定しなおしてもらった方が、ええ♪
 

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM