専守防衛の何が悪い?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
このブログってこう言うところ
2009/06/21(Sun)17:24
 僕個人のアルバムへの思いいれや好みを正直につづったブログです。こんな感じで使ってください。

【期間限定:エロコメ・エロTB対応・・・コメントとTBは直ぐに表示されません】
ブログ管理者承認後に、コメントとTBを表示します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
って・・・Biagraも出会いも要らんっっちゅうねん!!!!(怒)

【アルファベット索引】
ここに来られた方が「こんなバンド載ってるかな」と探し易いようにしてみました。バンド名のアルファベットごとに索引を作っています。
"The"をバンド名の先頭にするかどうかは、雑誌や身の回りの方々の取扱われかたに倣おうとしています。
たとえば1 THE OFFSPRING  → T に収録
たとえば2 THE MICHAEL SCHENKER GROUP  → M に収録  など

【最近載せたアルバムの絵】
アルバム紹介で遡ること16記事分を、アルバムイメージを載せています。yahooで便利だな〜って思ったので、ちょっと面倒だけどここでもやってます。
・・・かならずしも最近とは言えないかも知れないけど(^^ゞ

【記事の中のはなし】
アルバムジャケットの絵は、バンドごとのマイスペへのリンクになっています。
バンド紹介のリンク下線は、バンドのOfficial Webpagesにリンクしています。

★は飽くまでも僕の好き嫌いの度合いでして、決して「評価」ではないんです。僕は評論家では無くて、好き嫌いや感想は語れても、評価はできないので。主観一杯です。なので、「何でこんなに評価バカ高いんだ??」「これ評価低すぎだろ」は、ここでは当てはまりません。そもそも評価じゃないし、好き嫌いは巷の評価とは全く関係がないので。

【MOTTO】
1) 失礼のないようにしたい気持ち
創られたミュージシャンやFanの方々もご覧になるかも知れないとの思いで、失礼のないように心がけています。ただ、ここに書いてあることは、ミュージシャンに伝えたい事も含めてあり、カラい事でもミュージシャンの方々にお見せしても良いと思って書いています。

2)作品には罪が無い
例え創られた方々が納得して無くても、楽しめて気に入ったものは、楽しんでしまいます。

3)名盤って
名盤かどうかは、僕個人が決めるんじゃなく、世間やFan全体の見解が積み重なったものと思います。

4)●●●を聴かずして***を語る勿れ
とは、絶対言いません。気に入った音を自由に語って、良いんじゃないでしょうか。ただ、音の背景を語る上で欠かせない要素は、勿論有ると思っているので、時間とお金に余裕のある方には、これも自由に追求して頂いて良いと思います。

5)●●●暦
僕は確かにベテランリスナーですが、「ねぇねぇ、ちょっと聴いてみてよ、すっごく良かった、感動した!!」という気持ちには関係が無いと思います。多少、既に出しつくされた表現方法に出会って、感覚が鈍くなっていることはあったとしても、他の人のポジティブな感想を否定する必要も権利も、全くありませんよね。

6)★の数
これとあれは同じくらい気に入った、これよりもそれのほうが気に入った、など、好きさの度合いには差が発生しえます。僕個人の好き嫌いの度合いしかなく、どんな音を僕が好んで聴いて、どんな音が苦手なのかを、示しているだけです。ただ、★の多いアルバムは僕がかなり気に入ったのには違いなく、一人でも多くの人に聴いて欲しいと、思ってしまいます(^^ゞ

7)良いバンドに出会いたい
元手も情報源も限られているけど、多少粗さが残っていても、将来の潜在能力に投資したくなるようなバンドを、ここで紹介したいと思っています。良いバンドの良いアルバムは、一日でも早くここにアップしたくて、で、「あ、コイツ、もうチェックしていたのか・・・」って思われたいです(^^ゞ 果たして、年に何度あることやら。

でももちろん、今まで聴いてきたアルバムも、ここで語りたいです。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:索引

コメント:comments(0)|トラックバック:-
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM