専守防衛の何が悪い?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
2012年My Best Tune Best10 +α
2013/02/03(Sun)23:16
JUGEMテーマ:HR/HM
いざ聴き返してみると、「こんないい曲を手に入れていたんだなあ」と気づかされることしきり、でした。 ここではやはり、個人的な脳内再生の強さだったり、口を突いて出るメロディーの強烈さだったりを目安に、選んで纏めます。

”Don't You Get Too Drunk To ****”
BONSAI KITTEN
アルバムWelcome To My World から

Phychobillyに初めて触れた、と言うだけではなく、キャッチーな楽曲とこびり付くいかがわしい歌詞(!)にすっかり毒されてしまいました(笑) Metal以外の曲が一番最初に来てしまいました・・・

"Breed Insane"
TRACEDAWN

アルバムLizard Duskから

春ごろに脳天に突き刺さった曲でした。THE OFFSPRINGに、キラキラな北欧メロデスがのっかったような展開が新鮮でした。よくリピートしました。

"Alive"
RENEGADE FIVE

アルバムNxt Genから

ネット上ではダウンロードファイルしかなく、アルバムをGetしたい気持ちがどんどん大きくなるような曲でした。彼らならではの抒情のメロディーと、サビの爆発力がたまりません。

"Shut Up and Rock"
BLESSED BY A BROKEN HEART

アルバムFeel the Powerから

キャッチーで分厚いコーラスが、重厚な疾走感と共に耳をヒットしてくれました。ゲストの声もこの曲にばっちりあってます。

”She's A Killer"
KISSIN' DYNAMITE

アルバムMoney, Sex & Powerから

アルバムからどの曲を選ぼうか悩んでましたが、Killer, Killer, Killer!のこびり付き方が半端ではなかったので、この曲で

"Beast Within"
KRAMPUS

アルバムSurvival of the Fittestから

このバンドのこの曲、のっけから引き出しの多さをこれでもかという位見せつけてくれます。暴力と癒し、動と静のコントラストが見事。

"Mab"
TRAIL OF MURDER

アルバムShades Of Artから

YouTubeに紹介されていたこの曲でアルバム購入を決心。ちゃんと正統派だけど、今の空気を一杯に吸い込んでいるアレンジが好きです。出足はKAMELOTのあの曲みたいかな。

"Can't You Hear Me"
LAVETT

アルバムFind Your Purposeから

最近の僕では珍しく、全く試聴をせずに購入した一枚、その中の2曲目に入ったこの曲は、インパクト抜群の1曲目を凌ぐメロディーの煽情力に、思わずガッツポーズ。アルバムの購入が間違ってなかったと確信させてくれた1曲でした。

"Cinderblox"
SONATA ARCTICA

アルバムStones Grow Her Nameから


このアルバムも試聴せずに買いましたが、アルバムの中で躍動感のある曲のうち、新境地でインパクトの大きな曲をチョイス。バンジョーがいい味出してますよ。

"Redemption"
EYEFEAR

アルバムThe Inception Of Darkness


この曲がアップされてからアルバムを即決しました。ドラマティックでダークでパワフル、僕のツボでした。

惜しくも10選から漏れた曲たち、です。個人的にはどの曲もやっぱり強烈な魅力を感じます。ドラマティックな曲が多い、ですね。

"Your Love Is For Sale"
STURM UND DRANG
アルバムGraduation Dayから





"This Pain"
BLOWSIGHT
アルバムLife & Deathから





"Skeltons"
SCHISSORS
アルバムOver Your Dead Bodyから





"Love Bites(So Do I)"
HALESTORM
アルバムThe Strange Case Of...から





"UniverSeasons"
SOLISIA
アルバムUniverSeasonsから





"Ephemeral"
THY MAJESTIE
アルバムShiHuangDiから





"Fight Song"
SISTER SIN
アルバムNow And Foreverから





"Architect Of Fortune"
CIRCUS MAXIMUS
アルバムNineから





"Two's Too Many"
CROWN THE EMPIRE
アルバムThe Falloutから





"Ashes"
THRESHOLD
アルバムMarch Of Progressから







投稿者:X(Peke)|カテゴリ:ベスト●●
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
chuvovoさん、BONSAI KITTENは、ショップの新譜検索のときに、わざとMetalで絞らなかったのと、MetallicというかMetalっぽいジャケットが目を惹いたのがポイントでした。

エレキベースじゃなく、デカいアコースティックなのをボンボン鳴らしてるのが、とても新鮮でしたね、個人的にはSTRAY CATSを思い出しました。

X(Peke)│2013/05/06(Mon)19:31│ 編集する
BONSAI KITTEN って全く知らなかったので、先ほど上記の曲を試聴しました。なんだか意外な感じですね。80年代初期のチープなポップロックって感じでしょうか。とても面白いです。
よくこんなの見つけましたね(笑)

chuvovo│2013/05/06(Mon)01:56│ 編集する
Lustさんどうもです!他の人が気付かなさそうなのを探してますね敢えて。もしよかったらYoutubeとかでチェックしてみてね。

KISSIN' DYNAMITEの2ndは、Amazonにおいてなければ、今の所僕の「行きつけ」の海外通販ショップ、CD Universeさんではおいてたよ。送料込だとちょっと高いかな、他のアルバムと組み合わせて買うとお得だよ。

X(Peke)│2013/02/04(Mon)01:56│ 編集する
うおー、知らんバンドめっちゃあるわ!
ブレスドはあたしも大好きでよく聴いた1枚でした!でも曲はそれじゃないなーww
キッシン・ダイナマイトの2ndは買い逃して輸入盤で今見つけられずでずっと聴けてないの、、、
なんで輸入盤で新品売ってないのだ!日本盤は買いたくないしなあ。困ったよ、まじで!

ラスト│2013/02/04(Mon)00:33│ 編集する
コメントを書く




この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

※トラックバックの際はこのURLをコピーして、トラックバック送信先の欄に貼り付けてください。
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM