専守防衛の何が悪い?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
CRIMES OF PASSION / To Die For
2012/05/14(Mon)00:37
JUGEMテーマ:HR/HM
気に入り度★★★★
UK出身の5人組による、2011年リリースの2nd、正統派/Power Metal アルバム。

HELLOWEENを思わせるスピード感と押し寄せるリフがとてもカッコいいDream Again、泣きが胸に迫るメロディーに乗る好バラードLove Is To Die For、ラストでドラマティックに迫るBlown Awayなどが特にお勧めです。オープニングでイントロに続き迫力ある歌が炸裂するI Dare You To Try、PC69を髣髴するLet The Punishment Fit The Chrime、ボーナスのスピーディーでカッコいいBe Careful What You Wish Forなど、いい曲が並びます。

ゲストとしてAndi Derris氏が参加していたり、SAXONBiff Byfordさんが参加していたり、ProducerにCharlie Bauerfeindさん(HELLOWEENHAMMERFALLとの仕事が最近は有名)を迎えたりと、錚々たる面子が脇を固めている本作、バンド本体の仕事はこれまた超豪華メンバーに負けない、素晴らしい出来栄えを誇っていると思います。全編とてもよく練られたメロディーが見事で、それが緩急をしっかり押さえた展開に乗せ、彼らの広い音楽的素地をしっかり消化し血肉にしたプロセスを窺い知る事が出来ます。UK出身ですが、レコーディングをドイツで行ったり、音楽的な根っこはHELLOWEENBLIND GUARDIANPINK CREAM 69からの影響を強く感じさせるなど、ヨーロッパ大陸からの影響が色濃く反映されています。さらに昨今のMETALCOREブームから、其のアプローチ(特にインスト)を取り入れ、音作りなどにその影響を窺えます。

歌メロはかなり練られていて、Voの逞しい声がしっかりメロディーをなぞってドラマティックに歌い上げる部分は聴き応えがあります。全編、良いメロディーで埋め尽くしていて、かなり頑張っていると思います。反面、間奏として収録されているGソロが、個人的には「そんなに無理をして早弾きしなくても・・・」と思え、かなり残念です。Axel Rudy Pell氏並に、手数は有る部分がかなり無制御。手数を競わないソロで良い所もあるので、ぜひ今後改善してほしいです。
 

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:United Kingdom
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

※トラックバックの際はこのURLをコピーして、トラックバック送信先の欄に貼り付けてください。
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM