専守防衛の何が悪い?
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
GOLEM / One Bullet Left
2012/02/28(Tue)23:43
JUGEMテーマ:HR/HM
気に入り度★★★★   
Italia出身の4人組による、2011年リリースの5年ぶり3rd、Melodic Death Metal/Metalcore アルバム。

メロディアスに突進してドラマティックなコーラスが炸裂するPhycho Bornが個人的に一押し。オープニングでドラマティックに迫るOne Bullet Left、Gとkeyのユニゾンが美しいThe Joker、ラストでスピーディーにかっこよく纏め上げるThe Remainもかなりお勧め。アップテンポでコーラスが弾けるIt's A Long NightSometimes、Middle Tempoで転調とGのユニゾンが印象的なThe Dance Beforeなどなど、いい曲がぎっしり詰まっています。

元々Melodic Death Metalを標榜していたらしい彼らですが、本作では正統派的にリフで圧す展開、Death声をメロディー満載のバックに載せるところ、煌びやかなKeyを大胆に導入するところ、ある場所で似たバンドとして同郷のRAINTIMEを引き合いに出しているのは正に其の通りと思え、個人的にはSONIC SYNDICATEと同じ根っこだった所に、正統派な部分やMetalcore的なアプローチを加えて、場所によっては濁声をメロディックに歌い上げるコーラスがPRETTY MAIDS的に聴こえたりする、とても歌メロに気を配ったアルバムと思います。GuiterはMichael Schenker的な素地を持つフレーズをクリアに決めて、ソロでフレーズも存在も大きくアピールしています。Guiseppe Dentamaroさん(元FALLIN' TIME、現在エンジニア)のkeyがかなり大胆にフィーチュアされていて、剛直なサウンドに繊細さと美しさを齎しています。存在感は最早「5人目のメンバー」。

しっかりと練られたメロディーと展開はとても立派で、どの曲もコンパクトな中に明確な聴かせどころを兼ね備えていて、ただのマイナーなMelodic Death Metalとして埋もれさせるにはあまりに惜しいクオリティーです。かなり楽しめました。今後Guiseppe Dentamaroさんがこのバンドにどの様に関わってくるのかが、このバンドの成長に大きく影響すると思われます。目が離せません。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:Latin Europe
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

※トラックバックの際はこのURLをコピーして、トラックバック送信先の欄に貼り付けてください。
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM