専守防衛の何が悪い?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
2011年My Best Tune Best10 +α
2012/01/29(Sun)01:27
JUGEMテーマ:HR/HM
昨年1年間は、曲単位で言えばかなり、脳内再生を無意識にしている曲に出会えていて、聴き逃したアルバムも多数ある中で、それでも充実していたと思います。

TEN
Endless Symphony

アルバム Stormwarningから

彼らならではのUK独特の湿り気と煮え切らなさ、彼らには珍しくサビでメランコリックなメロディーが炸裂する展開、オープニングを飾るこの曲は、僕の耳に心に、深く突き刺さりました。






DESTROPHY
Seven Nights

アルバム Cry Havocから

Metalcore由来の図太いサウンドが跳ねるように、無制御一歩手前で踏みとどまっている激しいVoを乗せ、さらに彼らならではのメランコリックなメロディーが全編を覆い尽くす、待った甲斐のあった1曲でした。






RED
Buried Beneath

アルバムUntil We Have Faces から

初期の頃のドラマティシズムとメランコリックさを「取り戻した」3rdアルバムからの1曲は、3拍をベースにしたワルツ調の曲に激しさと悲しさを一杯に湛えています。







SKANNERS
Never Give Up

アルバム Factory Of Steel

震災の直後に聴いたこの曲は、押し寄せる悲惨な報道で打ちひしがれていた僕の心を、激しく揺さぶってくれました。今時貴重な、メロディアスでストレートなPower Metalサウンドが新鮮でもありました。






KORPIKLAANI
Tequila

アルバム Ukon Wacka から

「酒だ酒だー!メキシコの酒でTequilaってんだ、もってこーい!」と言っている、のかな(笑
コンパクトで首が千切れるくらいカッコいい!彼らのアルバムを買うのはこのアルバムが初めてだけど、ホントに買ってよかった。





VOYAGER
Stare Into The Night

アルバム The Meaning Of I から

人の心の深層をテーマに取り上げたこの曲は、サビに炸裂する泣きで、歌詞との相乗効果も抜群。今年終盤の大きなインパクトでした。






ABANDON
Live It Out

アルバム Controlから

Metalとはかけ離れた、かなりPopなイメージのあるジャケットと、そのとおりのサウンドでした。ただ、シンプルでまっすぐなHard Rockはとても気に入りました。


SKANSIS
Next To Mine

アルバム Leaveng You

まっすぐなサウンドで、今時の感覚をも取り入れてました。コンパクトでキャッチーで元気でメランコリック。僕のツボです。


VAN CANTO
The Seller Of Souls

アルバム Break The Silenceから

METALLICAのカバーをアカペラでやっていたのを聴いて、気に入って買ってみたら、Ds以外は殆ど声。この曲はメロディーの展開がとてもかっこいい!いつか普通のMetalの編成でセルフリメイクしてほしい(笑






MYGRAIN
Cataclysm Child

セルフタイトルアルバムから

激烈なデスメタルに割り込む、キャッチーでメランコリックなKeyに聴き惚れた一曲でした。僕にはKeyには中毒性がありました。








番外::
渡り廊下走り隊7 希望山脈
クレヨンしんちゃんのオープニングですが、曲の後ろで野原ひろしが家族を抱きしめる絵に「ぐっ」ときてしまい、このシングルを買うことに・・・



ポルノグラフィティ ワンモアタイム
Mステで聴いたこの曲に惹き付けられました。彼らにしてはかなりHeavyだけど、ちゃんと彼ららしさが封じ込められてましたね。

 

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:ベスト●●
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

※トラックバックの際はこのURLをコピーして、トラックバック送信先の欄に貼り付けてください。
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM