専守防衛の何が悪い?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
正直な感想
2011/09/19(Mon)23:56
HELHORSE "Skull Sin"

先日、念願叶ってようやく耳にすることができたアルバム、僕の正直な感想は★★★。いい曲もあってそれなりに楽しめました。ずっと聴きたいと思っていたので、その点では本当に嬉しかったです。

某サイトに正直な感想を書きに行こうかと思ってみたら、そのコーナーに書かれていたのは、どれもとてもポジティブ、寧ろ絶賛に近いコメントのみだったので、僕の感想を載せるのは断念しました。

僕は、たとえ聴けたアルバムが、他所でどれだけ絶賛されていようが、自分で聞いた感想は正直に載せるつもりです。ほかの人の感性を否定することなく、自分に正直に。好きなものは好き、楽しめなかったのは、楽しめなかったと。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:能書き
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
ぴかーるさん初めまして。音の感想にはできるだけ正直に居たい、これが僕の「バランス」なんです。

X│2011/10/02(Sun)20:07│ 編集する
おはつです。
今聴いてる音で立ち寄りました。

えっと…ここにそうやって書く前に、書きたいことそのサイトに書けばいいんじゃないかって思ったんですけど、どうなんでしょう。
結局そこには書かないで能書きとしてここにかいてもね。。。意味ないじゃんね。

他人に気を遣ってのことなら、最初から自分のとこに自分の思うことを書けばいいんじゃないのでしょうか。

なんか言い訳がましくて(藁)

ちょっと気になったんで書かせてもらいました。

ぴかーる│2011/10/02(Sun)17:16│ 編集する
メタマニさんどうもです。いえいえ、とても懐かしい、いいアルバムをご紹介されていたので、書き込ませていただきました。BRAINFEVERは甘くなりすぎずメロディアスで、いいバンドですね。

絶賛やそれに近いコメントが乗っているところで、しかも僕があまり楽しめなかったアルバムだったりすると、「この人たち本当に楽しめたのかな、評論家に流されちゃったのかな」などと思ってしまうんです。いや、ヘタレではないですよ、その場を乱さないよう、うまく気を遣われているんですよね(^^♪

X(Peke)│2011/09/23(Fri)21:34│ 編集する
先日はメタマニブログにコメントありがとうございました(*´ω`*)

この記事でX(Peke)さんの仰ることは、まさに至極真っ当な「正論」だと思います。
世の中、自分と感性が似た人はいても、まったく同じってのはないですからね。
思ったことを素直に書かなければ、書き込みや記事にする意義がないと強く思います。
ぜひX(Peke)さんの感じたことをぶちまけてください♪

とはいいつつも、メタマニも絶賛されている中に、不評?を書くのは躊躇してしまうへたれです(;^ω^)

メタマニ│2011/09/22(Thu)17:18│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM