専守防衛の何が悪い?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
犯罪を告発して何が悪い
2011/03/05(Sat)22:55
「俺、カンニングしてんねん、この問題、誰か教えてくれや」

偽計業務妨害という罪を、公然と、しかも不特定多数の前で犯した者を、告発して、何が悪い?

自治は、法の範囲内で有効であり、それを議論無くして犯す者に、自治を語る資格は無いし、自治を当てはめるなどもっての他、見当違いも甚だしい。

今回の報道や行動は、今後の類似案件の「抑止」に繋がり、正々堂々と競い合う場を維持することに資するのを希求するものである。要領の度を超え、法を犯して闊歩する者が、1年以上もの間受験に備え、厳しい自己の鍛錬に耐えた者の人生を蹂躙する事は、絶対有ってはならない。

【補足】
他国の事例にも有った様に、複数人、酷い事例だと100人単位での不正が摘発されている。今回の事件も当初、投稿者だけでなく回答者にも組織的な関与の可能性を想定したため、告発に踏み切ったし、調査の焦点も共犯者の有無と具体的な送受信方法だった。

偶々単独犯だったから「カンニングごときで」と批判するのは、どうなのか。100人単位でも「どうせ・・・」とやるのか?違うだろ。


おい、茂木、テリー、あと、大学に苦情を垂れるアホンダラども、お前らウザイ。無責任な奴はとっとと消えろ!!!だまっとれっヴぉけ!!!!

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
トイズ君、本当にそう、受験に来る子達って、みんなそれぞれ人生を掛けてる、と思います。今回の事件は、試験に公正性が維持できないので、告発した、と思います。

おお、トイズ君、勇気あったね>大きい声。みんな、その場所に居た人たちは、きっと心の中で拍手してますね。

X│2011/03/08(Tue)01:56│ 編集する
テリーさんは「俺は皆と違った視点を持ってます」アピールがほんとウザイっすね(苦笑)。

関係無いですが、(遠い昔ですが)僕がセンター試験を某大学で受けた時の話ですが、試験官(というのか多分、その大学の職員経ちw)が、受験者がもくもくと試験を受けてる最中にずっとそわそわとだべってたんです。「これ何分になったら告知するから。あとこのアナウンスは試験終了後にやりましょう」とかうんたらかんたらず〜っと。
皆真剣に問題に向き合ってる時にず〜っと話し声が聞こえててまして。

僕、あまりにもイラついて、「うるさい!僕たち今受験してるんですよ!?静かにして下さい!」
って大きな声で怒鳴ったんです(苦笑)。
その後はシーンとなりました。
自分でもびっくりするぐらいよくもそんなことを言えたなぁと思います(苦笑)。

その時の気持ちを思い返しても、受験生は鬼気迫る思いなはずです。
だって自分の人生かかってるんですから。
少なくともそういう切迫感でいっぱいのはずです。
立派な犯罪ですよ、冗談じゃないですカンニングなんて。

ネタを自分視点で拾ってドヤ顔してるやつは最低ですね、この件わ。
ほんま嫌いですわ。

(勢いで関西弁w)

トイズ│2011/03/07(Mon)04:46│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM