専守防衛の何が悪い?
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


2016/07/26(Tue)



投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
OMEGA LITHIUM / Dreams In Formarine
2010/10/26(Tue)23:25
JUGEMテーマ:HR/HM
気に入り度★★★★ 
Croatia出身の女性Voを擁した4人組、2009年リリースの1st、Symphonic/Gothic Metal Album。

Middle TempoながらKeyとGが激しくメロディーをかき鳴らすようなAndromeda、生Pianoから3/4拍子の悲しみが踊るSnow Red、やはり陰りとHeavinessが劇的に盛り上がるHollow Marchなどが耳に残りました。オープニングのコンパクトなInfest、荒々しい男性Voとの対比を見せ付けるFactor: Miseryなど、全編聴き応えがあります。



無機質でIndustrial風の音色と、透明感と奥行きを感じさせるひんやりした音色を巧みに使い分けるKeyがポイントと思われます。音楽性はWITHIN TEMPTATIONのGothicな雰囲気に、欧州のGothic Metalバンド群の重量感と図太いサウンドをミックスさせ、GothicとIndustrialを混ぜ合わせた軽快ともいえるKeyの音色で、叙情や慟哭を孕んだ歌詞やメロディーを引き立てています。最近の傾向では、特にドイツ、オーストリア、スイスなど中央ヨーロッパなどで、このようなアプローチを取るバンドは決して珍しくないのです。しかしOMEGA LITHIUMの場合は、練りこんだメロディーとアレンジを、彼ら独特のメロディーセンスで味付けしてあり、ありきたりな印象を感じませんでした。もしかしたらそれは、彼らの母国Croatiaの味かも知れませんね。

一撃必殺の曲は個人的には見当たりませんでしたが、それでもかなり全体的にメロディーをしっかり煮詰めてきたのが解るような気がします。ちなみに、CD本体には歌詞カードが付いていなかったため、http://www.omegalithium.com/media_lyrics.htmlにて本作の歌詞を確認してください。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:East Europe And CIS
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM