専守防衛の何が悪い?
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
WIG WAM / Non Stop Rock 'N' Roll
2010/07/01(Thu)00:32
JUGEMテーマ:HR/HM
 気に入り度★★★★
NORWAY出身4人組、2010年リリースのフルレンス3作目、Gram Melodic Hard Rock/Heavy Metal Album。


特にStill I'm BurningAll You Wantedで聴ける叙情とエッジが堪りません。Rocket Through My Heartもサビがメジャーキーで力強いです。タイトル曲Non Stop Rock 'n' Rollのドライブ感がクール、オープニングでパーティーを予感させるDo Ya Wanna Taste It他、聴き所は満載です。


前作と違ってマイナースケールの、キャッチーで陰りのあるパンチのある曲が多く入って居ます。個人的には前作よりも好きです。明確に「誰から」貰ったサウンドというのは本作には無く、彼らがおそらく取り入れてきたであろう、北欧方面のMelodic Hard Rockのバンド群や、80年代に席巻した所謂Hair Metalのエッセンスを完全に消化しきって、それでいて他の北欧のMelodicなバンドとは違う立ち位置をアピールしている気がします。確かに外見の彼らはめちゃくちゃ危険な香りが漂う、ワルそうな雰囲気プンプン、際どい歌詞も有るんだけど、サウンドは骨太なところを持ち合わせてとってもストレートで健全だし、歌によってはFinlandのメロディアスなバンドに通じるメランコリックさも有る。グラムロックのスタイルを、清潔な北欧で取り入れて消化した感覚が、僕には丁度良いと思いました。アメリカナイズされ過ぎず、頽廃的過ぎないのが僕が楽しめたポイント。

80年代の雰囲気を漂わせる良いバンド、良いアルバムですね、かなり楽しめます。日本での人気もほぼ定着しているみたいですし、これからもこの調子で、順調に良い曲を届けて欲しいです^^
 

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:Northan Europe
スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
コメント一覧
ままあやさん、いつもどうもですm(__)m
本作、気に入られましたか!しかも、ままあやさんの気に入られた曲は、そっくり僕のと被っているかも知れません。パンチが有ってキャッチーで陰りが有る、「これだ・・・!」って感じでした^^

X(Peke)│2010/07/05(Mon)23:39│ 編集する
WIG WAMいいですよね〜!
これ買いました♪
「Still I'm Burning」は初めて聞いた時、これこれ〜って思ったくらい私の好きな曲です。
私はこのアルバムで初めて聞いて買ったんですが、買って正解でした(^.^)

ままあや│2010/07/05(Mon)22:21│ 編集する
メタマニさんこんにちわ。お越し頂き、さらに相互リンクに付いてのお知らせ、誠にありがとうございます。

メタマニさん側でRSSなどで設定して頂いたキャラクターなどについては、特にこちらにはデメリットが無いと思いますので、お任せします。吟遊詩人、んーー、僕のようなキャラなのでしょうか。逆に、こちら側は殆ど何も設定してなくて、申し訳ないです。

このあと、リンクを張りにお邪魔させていただきますね。今後ともよろしくです^^。

X(Peke)│2010/07/04(Sun)20:15│ 編集する
こんにちわ〜

相互リンクの件、承諾して頂いてありがとうございました m(__)m
リンクが完了したので、ご報告にきました(*´ω`*)
今後ともよろしくお願いします!

勝手ながら、X(Peke)さんの記事が更新(新着記事)されると、
ブログパーツ「画RSS」を導入しているメタマニブログに
新着記事の情報が、自動で流れてくるように設定させて頂きました。
これを導入していると、メタマニブログに遊びにきた方も、
X(Peke)さんの記事が更新されているのが分かるので、
ブログのアクセスアップに多少なりとも貢献できると思います。
もし、そんなの(゜゜)イラネ・・・であれば、
気軽にお申し付けください m(__)m

あと、これまた勝手なのですが、
FF3のキャラをその画RSSに貼り付けています。
もし、それも気に入らない場合は、
ご希望の職を教えて頂ければ変更しますので、
こちらも気軽に言ってくださいね( ´∀`)bグッ!

X(Peke)さんは、メタル以外にもHR等も聴いているようですし、
知識も経験も豊富なのではと思い、
「吟遊詩人」のキャラを設定させて頂きました。

メタマニ│2010/07/04(Sun)14:44│ 編集する
メタマニさん初めまして、お越し頂きどうもです<m(__)m>

二重の投稿になっていないみたいなので、ご安心下さい^^、クサイ音は、僕も結構好きなので、お勧めしてもらえると嬉しく思います。

相互リンクとの事で、拙ブログで良いのか心許ないですが、それでもよろしければお願いします。僕の方は、ホントに暇々にやっと書き込んでいる有様なので、暇々にお付き合いください、今後ともよろしくです<m(__)m>

X(Peke)│2010/07/03(Sat)15:41│ 編集する
こんにちわ〜、はじめまして。
メタマニと申します。

つい先日から、クサメタル・・・・いやいや、ジャンルに関係なく、
クサい「音」を紹介するブログを始めたのですが、
よろしければ・・・相互リンクをお願いできないでしょうか?
突然の不躾なお願いで申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

あまりにも自分勝手なやりたい放題のブログで恥ずかしいのですが・・・
暇なときにでも遊びにきてください^^

調子にのったメタマニがブログをはじめましたよっと....φ(・ω・` )カキカキ
http://metamani.blog15.fc2.com/

・・・何度もすいません。
先ほど、同内容のものをコメント欄から送信したのですが、
送信された痕跡が確認できなかったので、もう一度だけ送信させて頂きます(;><)

メタマニ│2010/07/03(Sat)13:16│ 編集する
コメントを書く




最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM