専守防衛の何が悪い?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小


スポンサーサイト
2016/07/26(Tue)

一定期間更新がないため広告を表示しています


投稿者:スポンサードリンク|カテゴリ:-

コメント:-|トラックバック:-
同じ考えの奴いるか?
2016/07/26(Tue)23:52

今朝、罪なき、おそらく世の中で最も弱い人々19人を殺害した人間による、

衆議院議長あての手紙全文を転載する。

 

殺人者と同じ考えの奴、居るか?

 

今朝命を絶たれた人と、同じ目に遭うがいい。

 

身勝手この上ない手記。

極刑?こんな奴にただ、死を与えるだけ?

いや、全世界で一番残酷とされる拷問こそふさわしい。何年にもわたって、悶え苦しみぬいてこそ。

 

 

 

衆議院議長大島理森様

 この手紙を手にとって頂き本当にありがとうございます。

 私は障害者総勢470名を抹殺することができます。

 常軌を逸する発言であることは重々理解しております。しかし、保護者の疲れきった表情、施設で働いている職員の生気の欠けた瞳、日本国と世界の為(ため)と思い、居ても立っても居られずに本日行動に移した次第であります。

 理由は世界経済の活性化、本格的な第三次世界大戦を未然に防ぐことができるかもしれないと考えたからです。

 私の目標は重複障害者の方が家庭内での生活、及び社会的活動が極めて困難な場合、保護者の同意を得て安楽死できる世界です。

 重複障害者に対する命のあり方は未(いま)だに答えが見つかっていない所だと考えました。障害者は不幸を作ることしかできません。

 今こそ革命を行い、全人類の為に必要不可欠である辛(つら)い決断をする時だと考えます。日本国が大きな第一歩を踏み出すのです。

 世界を担う大島理森様のお力で世界をより良い方向に進めて頂けないでしょうか。是非、安倍晋三様のお耳に伝えて頂ければと思います。

 私が人類の為にできることを真剣に考えた答えでございます。

 衆議院議長大島理森様、どうか愛する日本国、全人類の為にお力添え頂けないでしょうか。何卒よろしくお願い致します。

    文責 植松 聖

 

 作戦内容

 職員の少ない夜勤に決行致します。

 重複障害者が多く在籍している2つの園を標的とします。

 見守り職員は結束バンドで見動き、外部との連絡をとれなくします。

 職員は絶体に傷つけず、速やかに作戦を実行します。

 2つの園260名を抹殺した後は自首します。

 作戦を実行するに私からはいくつかのご要望がございます。

 逮捕後の監禁は最長で2年までとし、その後は自由な人生を送らせて下さい。心神喪失による無罪。

 新しい名前(伊黒崇)本籍、運転免許証等の生活に必要な書類。

 美容整形による一般社会への擬態。

 金銭的支援5億円。

 これらを確約して頂ければと考えております。

 ご決断頂ければ、いつでも作戦を実行致します。

 日本国と世界平和の為に、何卒(なにとぞ)よろしくお願い致します。

 想像を絶する激務の中大変恐縮ではございますが、安倍晋三様にご相談頂けることを切に願っております。

植松聖

 (住所、電話番号=略)

 かながわ共同会職員

(共同)


投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
2015年を振り返って・・・悪くなかったなぁ
2016/01/01(Fri)18:41
JUGEMテーマ:HR/HM
実は、昨年8月末に、InportCDsさんにアルバムを8枚ほど、注文したんだけど、なんと7枚が未着。待ち続けて丸4か月、影もかたちもなし、音沙汰もなし、約10000円相当分が、おそらく、永遠に届かないかも。海外通販を長年利用してきたけど(15年くらい)、こういうことって、実は初めて。日本未発売のアルバムで、かなり聴きごたえのあるアルバムが未着なのがつらい。まだ、どうしようか迷い中。Refundか、再送か。再送、にしてもらおうかなあ・・・。

今年は海外サイトとAmazonの、アルバムのダウンロードを例年より多く利用できた。送料がかからずに済むのと、なにしろ「欲しいときにすぐ手に入る」のがとてもありがたい。欠点は、歌詞カードが手元に残らない事。おそらく、著作権関連で、アーティスト側が無断転載を用心して公開を遅らせてるからと思うけど、何を歌ってるかわからない、歌いたいのに、っていう事例が残念。

昨年よく聞いたアルバム・・・
LIKE A STORM "Awaken The Fire"
DEGREED "Dead But Not Forgotten"
ANTHROPIA "Non-Euclidean Spaces"
HERETIC'S DREAM "Walk the Time"
VALLEY OF THE SUN "Electric Talons of the Thunderhawk"

期待していたDAMNATION ANGELSのアルバムは、結構それなりに良かったんだけど、前作のインパクトや完成度が高かったせいで、それを上回る印象を感じなかったのが残念。そのほか、元LORDIのキタさん率いるSTALA & SO.のキャッチーなアルバムはかなり好印象だったのと、MESSENGERっていうドイツ出身のパワーメタルバンドが、斬新さは感じないものの初期HELLOWEENやSTORMWARRIORに通じる荒々しさと力強いメロディーの両立が嬉しかったかな。

今年は、さて、どんな音に出会えるのでしょう。
あまり、音楽へ費やすエネルギーと時間とお金が例年ほど確保できなさそうですが、聴ける範囲で発掘と購入と紹介をしていきたく思います。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
桜は、短くさわやかに咲いて、すがすがしく、散りました
2015/10/12(Mon)09:18
JUGEMテーマ:HR/HM


最近、涙腺が相当弱くなった僕は、スポーツのテレビ観戦で、しばしば涙する。

あれ・・・ラグビーって、こんなに魂を揺さぶられるスポーツだったっけ。
普段クールな選手が、感極まってる。インタビューになってない、インタビュアーが一方的にしゃべっちゃってるし(^^;
うわ、だめだ、こっちまで涙が止まらない・・・。

ラグビー日本代表、みなさん、本当にお疲れさまでした。
ワールドカップ最強のプール敗退者。誇り高き桜。

ごめんね、この前まで殆ど試合なんて見なかったのに。これからは、にわかだけど(笑)、ずっと応援するよ。

試合を見ながら、こんな絵を、思い出してたんだ。
スズメバチ vs ニホンミツバチ

一人で止められなくても、蹴飛ばされても突き飛ばされても、低いタックルで相手を止める。
ほかのスポーツにはない、必死さが、画面からあふれ出してきてた、気がします。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
どちらが「無責任」か、全く分かってねーな
2015/09/25(Fri)19:25
今日夕方6時からの首相会見で、安全保障法案が、「何故」いろんな国で歓迎されているのか?「何故」の部分が全く説明されてなかったの、解った人居ます?
その理由は、ちなみに、何故だと思います?

違憲との指摘に関して、結局整合性は、何一つ語られなかったの、気づきました?

好むと好まざるとに関係なく変化している国際情勢に対して、具体的に語られたのは、日本を照準にしているミサイルのみでしたが、安全保障法案が、そのミサイルに対してどう対処するか何一つ語られてないの、解ります?

割れた世論、反対した野党に対し、結局合意も何もなされず、議論も深まらず、それを一方的にレッテルのせいにしてしまってましたよね?

そうだ、憲法に反する法案を通す、悪しき前例を作っちゃったね、ってことはさ、旧帝国の、国家総動員法みたいな法律を作りゃ、簡単に憲法18条も反故にできるってわけ、それ、絶対無いって説明できる?

「9条さえ守っていれば誰も攻めて来ない」というのは妄言。ただし、法案反対派に対して結局「レッテル貼り」という言葉以上の反論が出来ないのも、また事実。

そして、案の定、「新:三本の矢」を繰り出して、安全保障法案を「過去」に引っ込めてきた。

一番無責任な人、だれだか、もうお分かりですよね?
こんな人、こんな人たちに、日本を任せていいんですかね?

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
ちゃんと正直に説明すればいいのに
2015/09/21(Mon)19:03

安保法制の議論、ちゃんと正直に言えばいいのに、こんな風に

結論:
法制化を行って、東〜東南アジアの現状維持・安定のために、
集団的自衛権を日本に認めさせ、日米同盟に他国を巻き込み、海洋進出著しい中国に対する、軍事的抑止力にしたい。

環境の変化:
・ (環境の変化1)中国が海洋進出を強化しており、力による現状変更に抵抗感が全くない。
・ (環境の変化2)米軍が環太平洋に睨みは利かせているが、それ以外の懸案が山積で、東〜東南アジアへ兵力を回せない。
・ 東〜東南アジアでは、中国を除くとそれなりの軍備と技術を持ってるのは、オーストラリアと日本くらい。

兵站といいつつ、実は日本とホルムズ海峡を結ぶ海路での活動に、主眼が置かれている。給油や機雷掃海など。
船舶交通が集中している、マラッカ海峡とその周辺の安全安定に、東南アジア諸国、インドが期待をしている。

米軍の中東方面での活動は、IS退治中心。その兵站を担うとすれば、日本が共謀と見做され、ISなどから攻撃を受ける可能性が「高い」。その際、自衛隊隊員の安全を守り、有効な反撃を行い、撃退しなければならない。新三要件を盾に、他国に自衛隊が進軍し、互いに死者を出す事態が発生する。

憲法9条は、安保法制で「形骸化」した。新三要件も、「解釈」に大きく頼っており、要するに玉虫色。
苦役を課さないとした憲法18条も、緊急事態を想定した、旧「国家総動員法」に準じる法案が制定されれば、結局形骸化。

もはや、憲法など、無きが如し。

日本人は、誰のために、血を流すべきなのか。流れた血は、だれがどう責任を取るのか。
経済規模に見合った責任は、血でしか果たせないのか。
それをひた隠しにし、次の参議院選挙まで良い子ぶる政府与党に、引き続き政治を任せるのか?

日本全体が、世界から問われていると思いますね。
改憲無き法制化、憲法蹂躙、これ、法治国家ですかね。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
のんびり、Burrn!を眺めてみる
2015/09/05(Sat)19:24


最近はなかなか、「今まで出会ったことの無い、いい音を探す」時間を確保できなかった。Burrn!もこのところは、斜め読みしかしてなかった。

今日はちょっと気持ちと時間に余裕ができたので、定期購読してるBurrn!を手に取ってみた。いつものななめ読みに、少し多めに時間をかけてみた。今月は、ビッグネームの新譜が目白押しみたい。IRON MAIDENかあ、凄いな、スタジオで2枚組とか。それに、SLAYER、WASP、CHILDREN OF BODOM、ANNIHILATOR、DISTURBED、などなど。かなり褒められてるね、どれも。聴いてみようかな。

高校生の時は、勉強の合間にレコードを聴いたりしたな。Burrn!は貴重な情報源だったから、特に当時はアルバムレビューで気になったアーティストを選んで、インタビューをよく読んでいたよなあ、当時を思い出したりして。誰も手を出さなさそうな輸入盤のレビューをチェックして、翌週にレコードショップに小遣いを握って行ったりね。あのころは、信者だったなあ(笑)。なにせ、試聴ができなかった。関西在住の僕には、関東で聴けるようなMetal番組で試聴する術がなかった。レビューと、ショップの店員さんの耳が、頼りだったね。その後、関西で始まった、キャプテンの番組はよく聴いたけどね。

今は「一愛読者」かな。Burrn!レビューをきっかけにアルバムをチェックする、という当時のスタイルに、少し戻そうかな、って、思ったり。今は試聴ができるので、それで気に入ったら、Getするという。スタッフもみんな、熱いね、よく頑張ってると思うよ。僕もいい年だけど、僕よりも年上で、たっくさん音を聞いて、ガンガンライブにも行ってるし。これからも、いい音をたくさん紹介してね(^^)

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
このアルバム、欲しいなあ
2015/08/30(Sun)21:20
JUGEMテーマ:HR/HM


キャッチーさと弾ける様な強いリズムを共存させている貴重なバンド、DEGREED。
今年発表の新譜が、いつも使ってるオンラインショップで、まだ取り扱われてない。欧州でリリースされてから、もう3か月が過ぎようとしているのに。

本作、Amazon経由で手に入れるかぁ。仕方ないな。

それと・・・

今日、アルバムあさりを久々にしてる時に出会ったアルバム。
あっ・・・なんだか、久々にハートに突き刺さったっぽい(^^)

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(2)|トラックバック:-
オマエみたいなやつがおるから、いじめが無くならへんのじゃ
2015/07/12(Sun)01:16

国立大学の「教員養成系」「人文科学系」の学部は廃止するなりしろと、文部科学省が言ったらしい。国際競争力をつけるために、理系学部にお金をくれるからと。テレビで官僚の課長とやらががエラそうに抜かしとったな。

言わせてもらうわ。

お前らみたいな考えの奴がおるから、いじめが無くならんのじゃ!ボケ!!
お前らこそ、税金の無駄遣いじゃ!!とっとと辞めてまえ!!


学識や技術だけを追い求めたり、人文系や教員系の「人」にまつわる教育を蔑にしたから、「イジメは有りませんでした」などと上辺を繕うような報告を教育委員会にして、かけがえのない命を失わせてしまったんちゃうんか??イジメがなぜだめなのか、親が子に教えられない状況を作ったんとちゃうんか??

学問の幅を削って自分たちの視野を狭めて「学問統制」又は「思想統制」、で、新聞社を潰せだので「言論統制」か?体制に楯突くものの見方を悉くそぎ落として、挙句の果ては違憲な立法で際限無き国外派兵への道を通すんか??そうや、道徳を単位制にするとか抜かしとったのぉ。道徳が技術に、下手すりゃ小手先に成り下がるぞ。それでもええんか?

そろそろ、ヤバいのとちゃう、この国?
マスコミども、もっと騒がんかい、これこそ大騒ぎすべき事なんとちゃうんか?ワイドショーネタで小銭を稼いでる場合とちゃうんじゃ!

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
首相、何がしたいんや?
2015/06/21(Sun)22:03


憲法制定時と比べ物にならない位、存立の危機が迫っている?
「戦争法案」レッテル貼りはやめろ?
学者の違憲判断を跳ねつけそれでも集団的自衛権を、現行憲法で行使できるようにしたい?
整合がとれている?任せろ?

あなたの頭の中、自民党内、与党、そこで整合が取れていたとしても、国民全体のコンセンサスからは程遠い。

要するに、何がしたいんや?

それにフタをしたまま、議論が深まるはずもなく、会期延長したとしても、税金の無駄じゃね?


「300百万円貸してくれ。絶対返す、何に使うかは訊かずに、任せておいてくれ。」
こんな奴に、貸す?

大事な話の時は、目的を確認するよな、「普通」。
集団的自衛権の話って、お金じゃなく、命を預ける判断だぞ?失ったで済まされないんだぞ?
それ抜きで任せろって、何をしようと言うんだろうね?

自衛隊に危険が及ばない、リスクは増えない?じゃあ、首相、あなたが隊の先頭に立って兵站、やってくれよ。


出来っこねぇくせに。
日本のほんの一部の人間の意思だけで、訳解らない戦闘に駆り出されて、かけがえのない日本人の命を、他国民の命を、散らそうというのかね?

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
一位?笑わせんな!!!
2015/06/17(Wed)00:16
ネットに公開されているあとがきだけ読んだ。

結局、謝る順番を間違えたまま、今日に至っているに過ぎない。しかも、身勝手なのは、かけがえのない命を奪った時のままではないのか?申し訳ありませんの言葉が、何度も、繰り返し、虚しく響く。意味を解っているのか?

申し訳ないって事は、二度としないって事だ。
しかし、身勝手を、申し訳ないと言いつつ、押し通しているではないか?

何度も同じ過ちを犯して、人を殺めたあとも、ご遺族の心を踏みにじっても、申し訳ないの軽々しさに呆れかえる。


笑いが、枯れて行くわ。

「一位」もとったし、もういいだろ。堪らなく嬉しいだろ?幼い命が印税に変わる。血に染まった印税が山ほど、懐に飛び込んでくるぞ。
今からでも遅くは無い。一命を捧げてご遺族へ詫びろ。そうして初めて、申し訳ないという言葉が重みと真実味を増すぞ。文字通り、「同じ過ちを二度と繰り返さなくなる」からだ。

この手記が「事件の抑止」になるとか言った評論家。どんだけ頭ん中、お花畑なのかね?

最後に
こんなクソバカげた手記を、自分の売り場に置かなかった書店に、書に対する意味を問うた、正義感と使命感にこそ、改めて敬意を表したい。

投稿者:X(Peke)|カテゴリ:独り言

コメント:comments(0)|トラックバック:-
最近乗せたアルバムの絵
MIND MAZE Back From The EdgeANTHROPIA-Non-Euclidean Spaces DEGREED We Dont Belong
ブログ村バナー
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村
最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール
QRコード
qrcode
スポンサー広告
Powered By JUGEM
無料ブログ作成サービス JUGEM